参加者のみなさまは、こちらに同意をしてくださいますようお願いいたします。 

アレルギーをはじめ、病気をお持ちの方の参加も受け付けますので、どうぞご協力をお願いしたいと思います。 

●化学物質に弱い方、アレルギーをお持ちの方などの参加も積極的に支援いたします。
 そのために・・・
 香水など匂いの強い方は会場には入れませんので、ご遠慮頂きたいと思います。
 イベントでは、野外イベントでも化学物質の使用も禁止とさせて頂きます。 
  防虫剤・殺虫剤・消臭剤・虫よけ・虫刺されなどの薬品類など。
 (化学物質が含まれていない天然のものは可)

●髪の毛の長い方は結んで頂きたいと思います。

●アレルギー・化学物質過敏症・障害のある方は、予約時に必ずお伝え頂きたいと思います。
 (どのような対応が必要なのかをお伺いいたします。)

●エピペンやニトロなどの緊急時の薬品、酸素ボンベなどをお持ちの方は、事前にお伝え頂きたいと思います。

●子育て支援のイベントの時は、お子様でにぎやかになりますがご了承ください。

●参加者同士では進んであいさつをし合い、誹謗中傷などはご遠慮ください。

●高校生以下の方の参加は、1人以上の保護者同伴にてお願いいたします。

●障害をお持ちの方がお困りの時には、出来る限りのご協力をお願いいたします。

●介護予防のイベントで、どうしても認定を受けている方がどうしても参加したい場合
 必ず介護者同伴にて参加をお願いいたします。
 高齢夫婦や独居などの事情で介護者がいない場合は、事前申込みにて介護者を提供いたします。
 (その場合は別途料金とさせて頂きます。介護保険適応外。)

●参加者に対して当団体が認めた物以外の勧誘・営業行為などはお断りさせて頂きます。
 参加者から報告があった場合は出入り禁止とさせて頂きます。
 また、その様な行為に対しては責任を負いかねます。


参加者様の弱い立場の方を基準に考えさせて頂きますので、お互いに思いやりの気持ちを大切にして、以上の法律・マナー・モラルを守って頂きます。
守って頂けない場合、第三者にご迷惑をおかけした場合などは、内容により出入り禁止とさせて頂く場合もございます。
ご協力よろしくお願いいたします。 


 <ご予約・お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※ご予約を頂いても、ご連絡を取れない方がいらっしゃいます。
 セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。
 また、当団体からの返信がない場合は、送信が出来ない状況の方ですので、お電話にてお問合せください。