第2回のイベントのご報告をさせて頂きます。


1月28日にみそ作り教室を行いました。

参加者様は、男性1名、女各7名、合計8名と大勢のカワイイお子ちゃまのみなさまに参加を頂きました。
みそ作りは、経験者の方、初体験の方と両方いらっしゃいました。
年代は30代の小さいお子さんをお持ちのママさん中心でした。
私を含め、「昔食べた手作りみその味がおいしくて忘れられない!」という方がいました。
手作りの味は全く違うと分かっている方は、忘れられないのですよね~!

28みそ作り17

今回は、食の安全について意識が高い方が多く参加して頂けました。
みそ作りの合間に、食の安全についてもお話させて頂いて、メモをとりながら真剣に聞いて頂けました。
言葉は聞いた事はあるけど、どんな事に気をつけた方がいいのか?
などお伝えさせて頂きました。
若いママさんには、食の安全を考えながら食べ物を選んで頂けたら嬉しいですね~!

28みそ作り2
お子ちゃま達も一緒に作っています。

そして、アレルギーをお持ちの方はいませんでしたが、
アレルギーについてもお伝えさせて頂きました。
お子さんはアレルギーではなくてもアレルギーの方は困っているので、アレルギーのお子さんの為に学んで頂いて、社会全体で支えて頂きたいと思います。
28みそ作り15
生後6ヶ月の赤ちゃんも参加です。

28みそ作り3
ボクもお手伝い。

28みそ作り1
ママよりも上手に作ってた??

28みそ作り7
わたしお姉ちゃんだから1人で出来るよ~!

28みそ作り10
足で踏むとカンタンにつぶせるのです!!

楽しんで頂きながら食についてのお勉強をして頂きました。

参加者様からは・・・
〇家に帰ってから復習して、テキストを何度も見直しています。
〇偉い方のお話などよりも、体験からのお話がとっても心に響きました!!
〇とても分かりやすかったです。
〇色んなイベント気になります!
などのご感想を頂いて、イベントの依頼も頂きました。

これからのイベントも楽しみにして頂きたいと思います。
要望の多い企画を中心に行っていきたいと思います。

イベント中は、授乳やオムツ交換なども気兼ねなくどうぞ~!

今後のイベントは・・・
2月7日にみそ作り教室
2月21日こんにゃく作り
3月6日自然食の料理教室
4月3日パン教室
があります。
ぜひご参加お待ちしております。 


<ご予約・お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※ご予約を頂いても、ご連絡を取れない方がいらっしゃいます。
 セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。
 また、当団体からの返信がない場合は、送信が出来ない状況の方ですので、お電話にてお問合せください。