第4回こんにゃく作り教室のご案内です。

2016-2-21dai

こんにゃく作りを通して食の安全について学んでみませんか?

こんにゃくは買うのが当たり前の物ですが、カンタンに作る事が出来るのですよ~!
おいしいこんにゃくを作りましょう!

有機栽培(無農薬で化学肥料不使用)の安全なこんにゃくいもが原料です。
食物アレルギーや化学物質過敏症の方など食にお困りの方でも参加頂けます。
そして、アレルギーの方は腸の状態が良くない方が多いので、こんにゃくは腸にもとてもいい食べ物なので、アレルギーの方にオススメです。

こんにゃくは栄養素がたっぷりで、食物繊維もたっぷり含まれています。
それなのにとっても低カロリーで、いろんな効果もあります。
満腹感も得られます。

こんやくは・・・
刺身こんにゃくとして生でもおいしい!
ただ茹でて田楽としてもおいしい!
煮物のお料理にしてもおいしい!
おやつとして食べてもおいしい!


<詳細>
  ↓
2016年2月21日(日) (ご案内チラシ)
詳細が書いてあります。

13:30~15:30
受付 13:00~


参加を希望される方は、ご予約の前にコチラをご覧になってください。
  ↓
参加者のみなさまへのお約束 


お子さんと一緒に作ると楽しいですよ~! 
お子様には紙芝居もあります。(年中さん以上が対象)
パパ・ママ・独身の方・男性・年配の方でも参加出来ます。

買って来るこんにゃくとは違うおいしさがあります!!


<ご予約・お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※ご予約を頂いても、ご連絡を取れない方がいらっしゃいます。
 セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。
 また、当団体からの返信がない場合は、送信が出来ない状況の方ですので、お電話にてお問合せください。


<会場へのアクセス>
●お車の方
 ダイシン柳生店より北東方面
 杜の都信用金庫を北へ入り、右側のピンクの建物。
 (駐車場は、センターの北東側の柳生寺の手前です。)

●電車の方 
 JR南仙台駅(西口)より徒歩20分
 (東北本線・常磐線・あぶくま急行線・仙台空港アクセス線) 
 
 宮城交通バス
 JR長町駅西口1番のりばより西中田住宅・南仙台駅経由尚絅学院大行
 柳生市民センター入口下車 徒歩7分

<地図>
yanagiu