当団体のメンバーをご紹介します。

かおりちゃん
  (かおりが苦手な・・・かおりちゃん)
kaori
当団体代表・食生活コンサルタント
前職看護師。
化学物質過敏症が悪化して看護師の仕事は出来なくなる。
以前は香水が大好きだったのに、香りに苦しめられて数年間の療養生活を送りました・・・。
同じ病気の人を支援したいという思いから、社会的立場の弱い方を中心に支援するために当団体を設立。
化学物質過敏症やアレルギーの支援・啓発活動。
食の安全についてお伝えしています。
患者の会、勉強会も行います。
趣味:野菜づくり(40~50種類育てています)、楽天観戦、温泉、グルメ

みなさんへ一言
野菜づくりを始めて自然に触れて、自然の物を食べる様になってから、一気に病気が軽減して来ました。
病気でお悩みの方には、ぜひ自然に触れて自然の物を食べて頂きたいです。
食べ物からカラダが作られます。
化学物質過敏症やアレルギー体質の方だけではなく、お子様をお望みの方や子育てをされている方をはじめ、一般の多くの方にも食の安全はとても大切です。

化学物質過敏症
薬物過敏症
ラテックスアレルギー
金属アレルギー
花粉症(スギ・イネ)
口腔アレルギー

〇看護師
〇食生活アドバイザー
〇食育インストラクター
〇環境アレルギーアドバイザー
〇ナチュラルフードコーディネーター(自然食・食の安全)
〇復興農学マイスター(東北大学農学部認定)
〇日本認知症予防学会会員


さいとうさん
生産者(稲作専業農家)
ふゆみずたんぼという農薬や化学肥料に依存しない(使わない)お米を育てています。
消費者の健康を心から願って、農薬や化学肥料を使わないで私達が必要としている安全なお米を作ってくださっています。
→蕪栗(かぶくり)グリーンファーム
   「齋藤さんちの田んぼ
趣味:骨董品集め、アウトドア

みなさんへ一言
お米作りのストーリーも一緒に味わって頂けたら幸いです。
1年のお米作りや私達の人柄もお米の味わいを高めます。


トモちゃん
当団体のデザイン担当。
オシャレ大好きだったのに、体調不良で病院に行っても原因不明と言われ悩んでいた。
化学物質過敏症という病気を始めて知り、予備軍かも知れない!と気づいた。
趣味:ライブを観に行く、美味しい紅茶探し

みなさんへ一言
私は予備軍ですが、この病気を知ったのはつい最近の事で、まだまだ分からない事だらけです。
今後も色んな方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。


まえ兄(にい)
社会福祉士
新米育メンパパ
趣味:お酒を飲む事

みなさんへ一言
お手伝い頑張ります!よろしくお願いします。


たく兄(にい)
当団体のIT担当。
大人になってから発達障害(ADHD)と診断される。
発達障害の人を支援したいとの思いで一緒に活動を始めました。
趣味:音楽鑑賞

みなさんへ一言
ブログを拝見して下さりありがとうございます。
微力ですが頑張りますのでよろしくお願いします。


みなさんお気軽にニックネームで呼んでくださいね~
また、この他にも一緒に活動をして頂ける方を募集しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


<ご予約・お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※ご予約を頂いても、ご連絡を取れない方がいらっしゃいます。
 セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。
 また、当団体からの返信がない場合は、送信が出来ない状況の方ですので、お電話にてお問合せください。