重要なお知らせです。

 
いつも当ブログをご覧頂いてありがとうございます
 今まで、「食育・健康・復興を支援する会」として活動を行って来ましたが、このたび団体名を変更させて頂く事となりましたので、みなさまにご案内させて頂きたいと思います。

新しい団体名は
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
とさせて頂きます。
名前が長いので・・・
通称:ぴゅあぃ
と呼んで頂けるとありがたいです。

由来
アレルギーは身体に不必要と判断したものを排除します。
化学物質過敏症は化学物質に汚染された物に対して敏感だから、カナリヤの様に身体に悪い物に対してのセンサーがハッキリしているために、汚れのない純粋という意味で「ピュア」です。
どちらにしても、身体に悪いモノが分かる身体はとても素晴らしい事なのです

また、化学物質過敏症は目に異常が出ます。
また、化学物質過敏症の方も、アレルギーの方も共通している事は・・・
良い物(本物)を見極めなければならない」という意味で目(eye)です。

ピュアとアイを合わせて、子供さんにも分かるようにひらがなで・・・
という思いでぴゅあぃが誕生しました!


今後は、患者の会も行って行きますので、患者団体としてすぐに誰でも分かるように、コチラの団体名にさせて頂きました。
また、市民団体として活動させて頂きます。

イベントは、今までと変わらずに一般のどんな方でもご参加頂けます
今後とも今までと変わらずご参加頂きたいと思います。

また、今後はブログ・チラシ・パンフレットなども順次変更させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。 


<ご予約・お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※ご予約を頂いても、ご連絡を取れない方がいらっしゃいます。
 セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。
 また、当団体からの返信がない場合は、送信が出来ない状況の方ですので、お電話にてお問合せください。