熊本県をはじめとする九州の大震災での被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


募金のご協力ありがとうございます。
温かい心あるみなさまのおかげで、募金が少しずつ集まっております。
遠くは関西方面の方からの募金を頂きました。
素早い善意に心より感謝いたします。

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

ぴゅあぃ支援物資をお願いしている辻安全食品様からのご報告です。
塩谷瞬さんがアレルギー対応食品を届けてくださっています。
本物のヒーローがお届けして、アレルギーっ子には夢のサプライズとなって喜んでくれているそうです。

辻安全食品様の状況報告 → コチラ

支援物資を受け取った方は・・・
アレルギー対応食品はカレーばかりで飽きて、おやつも無かった・・・。
という状況だったようです。
でも、辻安全食品様はとってもバラエティーに富んだ品揃えなので、色んなおやつがあって喜んでくれているそうです!!
子供さんにはおやつは必須ですね~!

辻安全食品は、アレルギー食品を扱う老舗で、日本の食物アレルギー業界の先駆者です。
会社理念は、「アレルギーになって良かった!」と思って頂ける事です。
ホームページのアクセスも1日80万を超えて、爆発的な問い合わせが来ていて対応に追われているそうです。

長年普段から、アレルギー対応食品を全国46ヶ所の医療機関に納品する取引をしている為に、許可を得たトラックにて被災地に入って行けます。

食物アレルギー対応食品の中でも、辻安全食品の製品は無添加の食品です。
一般的なアレルギー対応食品は添加物たっぷりです・・・。
アレルギーの元を正せば添加物も原因なので、アレルギーの人には添加物は特に良くないです。

辻安全食品は、ニュースZEROやZIPなど色んな取材が来ているので、色んな番組で見れます。
辻安全食品様の状況報告 → コチラ

みなさまの支援を待っている方がいます。
一般の支援物資は食べられずに、病気の為に必要な物を待っている方がいます。
津波が来ていない為に、3.11よりは犠牲者の数は少ないですが、どう見ても地震の被害は大きい被害を受けています。

募金へのご協力をお願いしたいと思います。
また、周りの方々へこの情報の拡散をお願いいたします。

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ


1口 1,000円(何口でも可能です。)

【振込先】
<ゆうちょ銀行からのご入金>
ゆうちょ銀行
記号 18170
番号37042551
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会「ぴゅあぃ」

<他金融機関からのご入金>
店名 八一八
店番 818
預金種目 普通預金
口座番号 3704255
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会「ぴゅあぃ」

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

ご協力を頂いた方には、御礼をさせて頂きたいと思います。
ご入金を頂きましたら、メールにてご連絡を頂けるとありがたいです。
①お名前
②連絡先
③ご住所
④メールアドレス
⑤コメント
⑥名前の公表の可否
などをご連絡頂きたいと思います。

被災者の方へのコメントやお手紙をくださった方には、一緒にお届けしたいと思います。
東北の被災地の方からのメッセージは、九州の被災地の方への励みとなると思います。
つらい思いをされている方に、震災の経験者のみなさまからのメッセージにもご協力を頂きたいと思います。
同じ経験からの思いの共有はとてつもないパワーに生まれ変わって行く事でしょう。
被災者の方の心の支えになってあげてください。

もちろん無理をする事はありません。
わずかなお気持ちだけでも構いません。
単発的でも継続的でも構いません。
東北の方でなくてもありがたいです。
1人でも多くの方のご支援が被災者の化学物質過敏症やアレルギーの方々を助ける事につながります。
責任を持ってお届けして、ブログにてご報告させて頂きたいと思います。
みなさまの思いをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

熊本地震のアレルギー募金 → コチラ

〇熊本地震のアレルギー募金
 → コチラ

〇ぴゅあぃ支援物資報告
 ~第1弾が発送手続き中です~
 → コチラ

〇辻安全食品
 辻社長の講演会の様子
 → コチラ


<お問合せ>
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会
ぴゅあぃ
電話 022-702-7969
メール skfsendai@gmail.com

※セキュリティを頑丈にされている方は、受信許可をするなどをして頂いて、必ず受信出来る状態にてご連絡をお願いいたします。