こんにゃく作り教室のご案内です。

2016-2-21dai

子連れ骨盤調整ヨーガ「サヴァーレ」様の主催で、
講師としてお招きをして頂きます。

こんにゃくはお持ち帰り頂けます。(約4枚)
手作りのこんにゃくは食感がとてもフワフワしておいしいです!!

こんにゃく作りを通して食の安全について学んでみませんか?

こんにゃくは買うのが当たり前の物ですが、カンタンに作る事が出来るのですよ~!
おいしいこんにゃくを作りましょう!

有機栽培(無農薬で化学肥料不使用)の安全なこんにゃくいもが原料です。
食物アレルギーや化学物質過敏症の方など食にお困りの方でも参加頂けます。
そして、アレルギーの方は腸の状態が良くない方が多いので、こんにゃくは腸にもとてもいい食べ物なので、アレルギーの方にオススメです。

こんにゃくは栄養素がたっぷりで、食物繊維もたっぷり含まれています。
それなのにとっても低カロリーで、いろんな効果もあります。
満腹感も得られます。

こんやくは・・・
刺身こんにゃくとして生でもおいしい!
ただ茹でて田楽としてもおいしい!
煮物のお料理にしてもおいしい!
おやつとして食べてもおいしい!

また、今回は特別にシークレットなスペシャルゲストをお招きいたします!
子育てで悩んでいる方も多いかと思われます。
子育ては親として様々な決断の連続ですので、子育ての選び方についてお話を頂きます。
食生活と同じく、子育てで正しいと思っていても、結果的に間違った方向に行ってとんでもない事になってしまいますので、ぜひお勉強してみてください。
こんにゃく作りも楽しいけど、子育てをしているママさんにはぜひ聞いて頂きたい内容です。
講師の先生は、当日のお楽しみ♪
とっても子育てでご苦労された方ですので、とっても勉強になります!!


<詳細>
2016年9月6日(火) (ご案内チラシ)
詳細が書いてあります。


<時間>
10:00~12:00
受付 10:30~


<場所>
将監西コミュニティ防災センター


<参加費>
2,000円


<持ち物>
エプロン、三角巾、ふきん、台ふきん
目を保護するもの(メガネ・サングラス・ゴーグルなど)
お持ち帰り用の大きなジッパーか容器


参加を希望される方は、ご予約の前にコチラをご覧になってください。
  ↓
参加者のみなさまへのお約束 


お子様大歓迎です。
お子さんと一緒に作ると楽しいですよ~! 
パパ・ママ・独身の方・男性・年配の方でも参加出来ます。

買って来るこんにゃくとは違うおいしさがあります!!


<後援>
日本環境保健機構
みやぎ化学物質過敏症・アレルギーの会~ぴゅあぃ~
環境アレルギーアドバイザー支援ネットワーク 宮城支部